保育士・男ってどんな職場環境?保育園保育士の現実

男性保育士って、まだまだ割合が少ないのもあって、女性ばかりの職場環境でいろいろ悩むことも多いのかな、と思います。

保育士・男、職場環境がしんどくて…、保育園以外の仕事・求人情報

保育士の職場環境って、現実は、なかなかのようです・・・。
職場が女性ばかりだからなのかどうか、
理由は一概には言えませんが・・・、

 

他の子供の悪口を子供の目の前で言ってみたり、
新人保育士や他の保育士の陰口や保護者の悪口をたたいてみたり、
それを子供がいる目の前でやったり・・・。

 

でも、実際に保護者がお迎えにやってくると、ヤケににっこり。
表裏が激し過ぎてあっけにとられる、、、
なんてことも実際に多そうです。

 

それに、こんな時代ですから、「モンスターペアレンツ」なんていうのも。
自分の子供を預かってもらっている、という感覚が全くない親も多いようで
大変そうです。

 

また、男子トイレがない、など、保育園自体が男性保育士受け入れに消極的
というか否定的というか、配慮のないところもあるようで、男性保育士を
とりまく環境は必ずしもよいとはいえないようですね。

 

あなたももし、今の自分の職場が前出のような職場とちょっと同じだなと
感じたのならば「転職」を考えてみるのもいいと思います。
保育園以外でも、託児所など保育士が活躍できる場所はあるようですし。

 

男性保育士の転職情報も!保育士専門求人・無料登録はコチラ!

↓↓↓