読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士・男ってどんな職場環境?保育園保育士の現実

男性保育士って、まだまだ割合が少ないのもあって、女性ばかりの職場環境でいろいろ悩むことも多いのかな、と思います。

男性保育士と園児のお母さんとの恋愛って、あったりするのかな?

女性ばかりの保育の現場に男性保育士がひとり入ってきたら、

どうなるのかな・・・、少し想像してみました。

 

周りの女性も、男性保育士本人も、気を使うことの方が多いと思いますが、

やっぱり恋愛の対象になったりもするでしょうね。

 

ネットをみていると、保育士同士よりは、園児のお母さんがその保育園の

男性保育士さんに恋をしている・・・、というパターンがちょいちょい

あるようですね。

 

お母さんの方は子供も家庭もある身ですから、実際に恋愛に発展してしまう

ことがあるのかまではしりませんが、旦那さんのいる相手と実際に恋愛に発展

してしまうと、ちょっとややこしいですよね・・・。

 

とはいえ、自分の周りがほとんど女性、しかも20代から40代くらい、

というのはわたしにとってはうらやましいシチュエーションです。